SSブログ

謎パンアンデス [食べ物]

GW8日目。
本日京都に帰りますがその前に実家近所を散歩してみました。
家を離れてまだ1年もたっていないのになんだか新鮮な気分です。
ついでに近所のスーパーに寄り道したらこんなパンを発見!

“アンデス”
ええと、これはもしかしてアンデスの山々をイメージしているのよね?
ロシアの大平原をイメージして作られたっつー有名なパン“ロシア”みたい。
とりあえずお買い上げ。
しかし京都行きのバスの時間が迫っていたので家にお持ち帰りとなりました。

只今夜の11時。
渋滞に巻き込まれてやーーと京都に帰ってきました。
空腹なのでさっそくあの“アンデス”食べてみようと思います。
中身はこんな状態。

持って帰る途中で山頂の雪(砂糖の塊)が剥げ落ちてしまい、アンデス夏山に変化。
表面はパンなんだろうけど、気になるのは内部の丸い物体。
ジャガイモ?って思ったけどパン自体は大変甘そうなんだよね~。
ジャガイモっていえばおかず味って気がするし・・・ひょっとして甘いポテトなのか?
とりあれず半分に切ってみました。

この丸い塊って何?
やはり丸のままのポテト?いやなんか加工してあるっポイからポテトサラダ??
でもどちらかといえば白アンの塊・・・・。
おそろしく甘い気がしてきます。
そして夜中なのにこんなん食べて大丈夫なんだろうか。
だって外観を重要視するあまり大変高カロリーだと思う。
が、空腹に耐えかねて食べちゃいました。
予想違わず甘いです。
しかし、あの丸い物体からは甘みがあまり感じられません。
ポテトの味も食感も無いし白あんでもないようだし・・・何だこれ?
しいていうならパンを砕いてバターと砂糖で練って固めたような感じかな。
それでもこんな味にはならないような???
“アンデス”
それは南米の大自然とミステリーをしっかりと表現した偉大な菓子パンなのでした。
しかし実家近所って不思議な食べ物多いな。
このパンおそらく高知にしか売っていないと思われます。
パンを食べて見たい人はぜひ高知に行って地元のスーパーを探索してみることをお薦めします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

やまと屋

おつかれさまでした!
そしてアンデス・・・中身が気になります・・・
今度機会があったらリサーチかけてご報告しますね~(笑)
by やまと屋 (2007-05-07 01:51) 

豆桜

やまと屋コメントありがとう~。
アンデスの中身本当になんだかよくわかりませんでした。
ぜひリサーチをお願いします。
by 豆桜 (2007-05-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。